プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】自分の恐怖耐性

f:id:AKEBONOBASHI:20220216121315p:plain



こんにちは😃曙橋です。



一昔前だと戦争、とかだと円高になっていた気がしますが今はそうでもないんですね。

アメリカの利上げ前だからか、それ以外の要因か…

市場には必勝手段というのは中々存在しないということでしょうか?




2021年と2022年では市場の風景が一変したように感じます。

去年まで多かったナスダックやレバレッジといった投資を手仕舞したといった記事を見かけますね。

購入したら気絶していられるポートフォリオが理想の様な気がしますが、好調時はそうでも不調時だと耐えられないことってありませんか?

今は自身の耐えられるラインをはかる良い機会だと思います。

現状でもしっかりホールドしておける銘柄や現金の量をこの先景気が回復しても忘れないようにしたいです。

意外と覚えていないものですからね。

私もイエレンさんが時の利上げしていた当時の感じをすっかり忘れてしまっていますからね🤣


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村