プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】ワン株(個別株)始めました

f:id:AKEBONOBASHI:20210707112308p:plain


こんにちは😃曙橋です。



コロナワクチン2回目を打ってきました。

やはり翌日は腕の痛みや頭痛、倦怠感があり、1回目よりも若干重い副反応がありました。
熱も出ましたね😭

ワクチンはこれで終わりですが、飲み会やカラオケ等には行きづらい空気は残りそうですね。

個人的には嬉しいですが😄
忘年会消えて無くなれ~



今週からメインで使っている証券会社の1つ、マネックス証券で単元未満株の買付手数料が0円になりました。

個別株にも少し興味がありましたが、大体100株単位でしか購入できなかったので、ハードルが下がりました。
少額から投資が始められる様になったので、これを機に投資を始める方が増えるといいですね。

売却の際は手数料がかかる他、最低手数料があるのである程度購入するまでは手数料負けしてしまいますが…

今回は花王を購入しました。
1株7000円弱で購入できました。

指値出来ない、注文は午前までという制限があるので、ご注意下さい。



個別株はあくまでサテライト的な位置付けでやっていこうと思っています。

マネックス証券は米国株の最低手数料値下げも先陣を切っていたので、これからも頑張って欲しいと思っています。

手数料のかからないETF等しか買っていないので売上に貢献できていないのは心苦しいところですがね🤣




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村