プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【就活】地獄面接

f:id:AKEBONOBASHI:20211006192038p:plain



お久しぶりです😘曙橋です。



ここしばらくは、うっかり転職サイトに登録したら電話がかかってきてしまい、書いたこともない職務経歴書の準備などで消耗してブログを書くことができませんでした🤣


ようやく今日面接が終わって少し心に余裕が出来て、ブログ書こうかな、と思い書いてみました。


面接、嫌なんですよ😨

「俺はそんな立派な人間じゃないのにな…」と思いながら自分がいかに立派かという話をして、面接官から色々突っ込まれてボロボロになり、乾いた笑顔と嫌な汗と共に帰ってきました。

そもそも嘘ついてますからね。
公務員辞めたのはセミリタイアしたかったから(出来てないけど)ですが、そんなこと言えば1000%落ちますからね。

ブレブレの経歴は面接官から見ればさぞ突っ込みどころ満載だったことでしょう。

ただ、エージェントの人が選んでくれただけあって、農業系の求人にしては休み多いし仕事内容も人間相手ではないので私好みではあります。
興味のある分野ですし、この分野で働けなかったらたぶんもう働けない気がします。


採用されてるかなぁ🤔
でも人手不足ではないって言っていましたし、私が人事担当だったら、怪しい経歴の30代のオジサンは採用しない気がします。


そして、そこまで労働意欲が高いわけではなくても、落とされればショックですしね。


早くセミリタイア専門の求人サイトが出来ることを希望します。
(取り敢えず手書きの履歴書はそろそろ廃止して欲しい)




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村