プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資格】暇だったのでフォークリフト取ってきました

f:id:AKEBONOBASHI:20211007163929p:plain


こんにちは😃曙橋です。


go to トラベルが再開されるかもしれませんね。

去年は職場の関係で利用できませんでしたが、今なら無職で時間は有り余っているので、早めに再開されないかな~と期待しています。



9月前半で地獄の物流倉庫のバイトを辞め、半月ほど無職ライフを満喫中です。

Switchで遊んだりしていましたが、実家なので両親やご近所の目が少し気になる…

あと、ちょっと生活リズムも乱れつつあります😨

働く意欲アピールと集団生活に戻るためのリハビリとして、フォークリフトの免許を取りに行くことにしました。



結果から言うと、4日3万で取れました。

日中みっちりなのと、1日でも休むと翌週にまわされ(+1万払う)のがネックですが、なんとかなりました。

動かす感覚が車と少し違うのと、フォークを動かす感覚を掴めば楽勝でしたね。

一緒に受けた仲間たち(20~60代)は大半が会社のお金で取りに来ていました。
まあ、普通はそうなのかもしれませんね。

赤い髪のニーサンがいてちょっと怖かったですが、話してみるとめっちゃいい人でした😄
人を見た目で判断してはいけませんね。

家族以外の人と久しぶりに話した気がする…



フォークリフトの求人は結構多いので、セミリタイアのお供には良いかもしれませんね。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村