プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】とうとう始まってしまいました

f:id:AKEBONOBASHI:20220224192809p:plain



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



とうとうロシアのウクライナへの侵攻が始まってしまいました😨

ウクライナの人にとっては良い迷惑ですが、生まれる国を選べないので耐えるしかないですね。

日本も周辺国に恵まれているとはお世辞にも言えない状況ですし🤤


資産運用としては株価がインフレや先進国の利上げなどで軟調な中だったので、結構な下げになっていますね。

お守り代わりに追加でちょっと金を買ってしまいました😅

f:id:AKEBONOBASHI:20220224195804p:plain




S&P500も年始の高値から10%下落し、調整入りしました。
(私の資産も恐らく調整していることでしょう😭)

日経平均も良い感じに下げていますね。

幸いにも投資用の現金やソーシャルレンディングに振り分けている資金があるので、ちょこちょこ買っていこうと思います。
(ソーシャルレンディングよりも利回りが上がっているリートもあるので狙い目かも知れません)




個人的に一番気になるのはインフレですかね。

コロナ媧によるものなのかどうなのか…

セミリタイア的には物価は安定していて欲しいところです。

上がるのは株価だけで充分ですわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村