プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】セミリタイアは孤独との戦いか?

f:id:AKEBONOBASHI:20210307202020p:plain

こんにちは😃曙橋です。


1月末から有給消化に入っています。

こんなに休んだのは学生の時以来です。

あまりにも人と関わらなかったために、最近少し寂しくなってきました🤣



実家生活で少し不自由なのもあるとは思いますが、不覚にも「後3年くらい仕事続けてもよかったかな?」と考えてしまいました。

その後、続けていた場合の嫌なことを思い出して、やっぱり辞めてよかったと思いましたが🤣


私の場合、働くこと自体はそこまで嫌ではないようです。

嫌なのは、職場旅行や花見みたいな必要以上の人間関係だったり、3ヶ月閉じ込められての研修みたいな人権侵害でした。

ちょっとしたコミュニケーションはあった方が良いので、そういう意味ではパートが合っているのかもしれません。

年取ったらボランティアでも始めようかな🤔

現役時代はボランティア大嫌いでしたが、心に余裕が出来たんでしょうか。
(現役時代にボランティアが嫌いだったのは、ボランティアという名の強制無償労働に駆り出されていたから)


環境が変わるので、セミリタイア時は精神的に少し不安定になるのかもしれません。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村