プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】スポーツって爽やかなイメージとは裏腹に金にまみれてますよね

f:id:AKEBONOBASHI:20210212174425p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


森さんがオリンピック組織委員会の会長を辞任しましたね。
そして、後任とされていた川淵さんも白紙とゴタゴタしています。
あとは女性の理事を増やそうとか言っていますが、今さら感が強いですね。
こんなバタついた状況で、本当に7月からのオリンピックに間に合うんでしょうか?

いよいよ中止も現実味を帯びてきました。


もはや誰も望んでいないオリンピックですが、中止を決められないのはやはり金のせいでしょうか?

IOCは2年に1度の稼ぎ時なので必死ですね。
どうせ日本が違約金を払って終わりでしょう😰

日本は高い授業料でしたが、同じ過ちを2度と繰り返さないことが重要ですね。
50年後にまたやりたいとか言わないでくださいね。
その頃は日本も衰退しすぎてオリンピックを開けるだけの国力が残っていないかもしれませんが🤣



金以外の問題で、スポーツ選手の活躍の場を奪わないでほしいというものがありました。

なぜオリンピックである必要が🤔?

記録のためだけなら、◯◯選手権や◯◯大会とかで充分ですよね。


実は選手ではなく、スポンサーのためだったりして。

オリンピックと◯◯選手権では注目度がかなり違うでしょうからね。
公式スポンサーになってバンバンCMを流せば、飛ぶように商品も売れるでしょう。

正にビジネスの祭典ですね🤣


選手の皆さんは可哀想ですが、スポーツ選手なんて言う不安定な道を選んだのなら、これくらいの想定外は織り込み済みでしょう。

公務員は安定していますよ。
クソ退屈ですが🤣

選手の皆さんは、この逆境をバネに頑張って頂きたいと思います。



早めに中止の決断して、コロナの方に専念してほしいと思います。

菅総理も今のところ後手後手に回っているので、ここらでビシッと決断してもらいたいですね。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村