プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】やっぱり接客業は向いていなかった

f:id:AKEBONOBASHI:20211208215128p:plain



こんにちは😃曙橋です。



そういえばもうすぐ北京オリンピックですね。

こないだ東京でやったばかりなので早い気がします。

チケットの話題とかでないけど、無観客なんでしょうか🤔



養鶏場で働き出してはや一月が経ちました。

肉体労働なので毎日ヘトヘト、夕飯食べて風呂に入って10時過ぎには寝ないと明日が不安です😰
(30代後半になると回復力が落ちますね)



ですが、介護で働いていた頃と比べると出勤前の気の重さがなくなりました。

「○○さん、ぬり絵しませんか😊」

「あっ、今はそういう気分じゃない、そうですか…」

みたいに相手の顔色を伺わずに済みます。

というか、下手すると日中他人と会わないこともあります。

仕事中は鶏の餌と水が切れていないか、機械が正常に動いているかの確認さえすれば良いです。


唯一気をつけないといけないのは駐車場にある喫煙所でタバコを吸っている人達の側を通り抜ける時。

「曙橋君、コーヒー飲まん?」

→雑談1時間コースの始まりですわ。

気温4℃ですよ?
勘弁してください😰




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村