プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】リスクに備える(修理費5万😭)



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



最近、債券価格がが上昇してきました。

インフレが予想より凄そう😨

→景気後退しそう😭

金利下げそう

でしょうか?



でも、FRBは景気後退よりもインフレ退治を優先しそうなので、景気後退+高金利で株価&債券暴落もありそうですね。

現金も手放せません。




先のことは見通せないので、悪い方に寄った時の備えは大事だと思います。

・一時的に働けなくなった時のための生活防衛資金

・人や物をひいちゃった時のための任意保険

・長生きしちゃった時のための年金




この間車庫入れでバンパー擦り

→割れて交換5万😭

運転下手くそですね🤣

引っ掛けたのが人や他所の家じゃなくて良かった…


毎月の給料から車関連費用4万を積み立てていたので、支払いは大丈夫そうです。

先取り貯蓄、最高です😄

ただ、そもそも車に乗っていなければこの費用も発生しなかったと考えると、中途半端な田舎住みはコストがかかりますね🤔

夜勤明けの運転も気をつけていたつもりでしたが、今後はより一層注意しようと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村