プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職】「他部署行かない?」

f:id:AKEBONOBASHI:20210804205143p:plain


退職までの残り出勤日:19日


こんにちは😃曙橋です。


仕事終わりに、
「他部署なら働けない?」
という面接を受けました。

どうでもいいけど、仕事終わりからの1時間面接は勘弁して欲しいです。
疲労感が半端ない😰
1時間の内、半分以上は関係ない話でしたしね。

ちなみに最終的な結論は
「結婚してれば見方が変わったかもね~」
でした。

???

謎の結婚マウントやめてくれ。

こないだの面接で
「介護は無理!接客のない仕事に転職します」
とはっきり伝えたつもりだったんですが、ダメだったんでしょうか🤔

ちなみに他部署はデイサービスですが、個人的に今の部署よりも苦手な所です。

ヤバい部署の隣の部署がまともだとは考えにくいですしね。

円満退職のためには強く出れないのが辛いところです。




「辞めるんですか?」
「何か悩みがあるの?」
「相談してくれたらよかったのに」
「勿体ないですよ」
「もう少し続けてみませんか?」

辞めるとばれてから、いろんな人に話しかけられます。
大体聞かれる内容は同じです。

相談しなかったのは、相談してもどうにもならないと思ったからなんですけどね。

あんまり正直に言うと批判まみれになるからそれも無理ですし…

ぶっちゃけ
「この職場&職員おかしくないか😨」
くらい思ってましたが、当人方には言えないですよね。
その施設がどうなろうが知ったこっちゃないので黙って辞めるのがベストです。

ちなみに私なら
「次の仕事も頑張ってね」
くらいしか言わないと思います。
あまり他人に興味がないので😊

余計な残業のせいで、面接用の服(襟付)を買いに行くのが遅くなってしまいました。
UNIQLOが閉まる前に行かないとな~




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村