プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】初めてのハローワーク

f:id:AKEBONOBASHI:20210803113733p:plain


こんにちは😃曙橋です。


先日退職日が決まりましたので、転職活動を開始しました。

転職と言えば、今までハローワークを利用したことがありません。

今の仕事(介護職)は、アプリに登録しておいたら向こうから連絡が来て決まりましたし、その前は公務員だったので失業手当も関係なかったですしね。

せっかくなので行ってみることにしました。



入って最初の感想は若い女性が多いな、でした。
理由は解りませんが、男性はあまり見かけませんでしたね。

受付をして5分くらいで呼ばれ、少し年上のおばちゃんと話をしながら本登録を済ませ、パンフレットとハローワークカードを貰いました。

これで帰ってもよかったんですが、「気になっている求人はありますか?」とおばちゃんに聞かれたので、調べていた物流センターの求人を聞いて見ると、面接日程まで決まってしまいました。

面接の調整をしてくれるのは助かりますが、細かな場所や何かは教えてくれないんですね。

その辺をおばちゃんに聞くと「下見に行った方が良いですよ😃」とのこと。

まあ、無料だしそんなもんかな🤔
幸い、アクセスはネットで調べてなんとかなりそうで良かったです。



次の休みが面接になってしまったので、履歴書との準備と下見をしてこようと思います。

後は面接の準備ですか。
前職の退職理由が志望理由(接客が嫌)で行けそうですかね。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村