プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職トラブル】民法第627条

f:id:AKEBONOBASHI:20210729170339p:plain



こんにちは😃曙橋です。


退職(予定)までの残り勤務日:22日


初めて一人で早出勤務につきました。

「あと一月で辞めるのに今さら新しい仕事か…」と思いながら仕事しました。

辞めるって言う前に決まっていたので仕方がないですね。





(期間の定めのない雇用の解約の申入れ)
第六百二十七条 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。



こんな法律があるみたいですね🤔


2度目の面接はまだですが、ちょいちょい「3ヶ月は働かなアカンよ」と言われて鬱陶しいです。

公務員辞めるときはこんなに揉めなかったのに😰

面接でも言われると思いますが、その時は「法律では2週間前に伝えていれば退職できます」と言うつもりです。

9月以降の勤務につけられても行かないつもりですしね。

ここまで言えば諦めてくれると思います。

出来ればそうなる前に合意したいところですが…

訴えられたりしたらクソ面倒そうですしね😰





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村