プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】面接嫌い

f:id:AKEBONOBASHI:20220110194232p:plain



こんにちは😃曙橋です。


いや~今日も職場でめっちゃ故障がありました。

あとちょっと(で退職)だったのに、逃げられなかった😰

以前のやる気があった頃は2時間くらい残業してましたが、やる気のなくなった今は30分の残業でも辛いです。



今度、次の仕事の採用面接を受けてきます。

浄化槽関連の仕事になります。

聞かれるのは志望動機や前職の退職理由等でしょうか?

土日祝休みなのが良いところですが、志望動機を何にしようか悩んでいます。

本音は

・休みが多く
・仕事内容がルーチンワーク
・残業少ない家から近い

等ですが、無難に

・地域社会の役にたてるやりがいのある仕事だから

にしようと思うんですが、多分先方も内心

「そんなわけないよな😊」

と思っていると思います。



もっと本音で話した方が試用期間で辞める人も減るんじゃないかと思います。

「わが社は教育は適当で基本放置だから機械はよく壊れるし日本人の離職率めっちゃ高いけど続けられそう?」

って最初に話してくれたら入らなかったのになぁ…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村