プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】己を知ることが大事

f:id:AKEBONOBASHI:20210718213419p:plain


こんにちは😃曙橋です。



介護の仕事が辛いですね😨

人間相手の仕事は、どうしても予定が立てづらく、余計な心労があります。

利用者さん
「風呂に入りたくない😠」→匂う😨
「私は自分でトイレ出来る😠」→匂う😨

まあ、何で自分がここに居るのかも理解出来なければ、そりゃ不安でしょうけどね。

「家に帰せ😠」
「家族に連絡してくれ😠」

あなたを送り出したのはその家族ですよ…

なんだか老人を騙して給料貰っているような気持ちになります。

こっちの正気もガリガリ削れる毎日です😰



これらの反省から、次仕事に就くなら接客は(ほぼ)無しにしようと思います。

後は曖昧な仕事内容だと苦労するので、どこまでやれば良いかはっきりしている仕事とかですね。

屋外の仕事は季節や天候に左右されるので、ちょっと止めときたいですね。

責任は軽いほど良いので正社員は✕です。



家の近くにビジホがあるので、そこで清掃の仕事でもしようかな。

病院の清掃なんかもありました。

後は工場で食材カットの仕事もありましたね。

倉庫なら接客ゼロですね。

最悪コンビニの夜勤とかでもいいです。



失業手当の申請ついでに人生初のハロワに行ってみるのも良いかもしれませんね😄





応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村