プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】コンビニ、自販機でものを買わなくなった

f:id:AKEBONOBASHI:20210716212844p:plain


こんにちは😃曙橋です。


実家暮らしになって嫌だったことの1つが自炊出来ないことです。

「良い年して甘えてんじゃねーよ😠」
と起こられそうですが、冷蔵庫に隙間がなくて自分で買った食材を入れられないんですよ。
こないだようやく冷凍野菜1袋分のスペースを貰いました🤣

現状、自分で用意しているのは職場に持っていく弁当くらいです。

まあ、冷凍野菜をぶちこむくらいですが🤣

後は職場に買い置きしているスープの素をぶちこんで昼飯になります。



初期は昼食をコンビニで買っていましたが、どうも高く感じて今に落ち着いています。

1箱250円のスープの素と1袋200円の冷凍野菜で1週間ほど持つので、1食当たり70円くらいになります。

後は出勤時の缶コーヒーも、以前は自販機で130円で購入していましたが、最近はドラッグストアなどで60円ほどで購入してます。
プライベートブランドだと30円くらいでしたね。



「それくらいセミリタイア界隈では常識だ😠」と怒られそうですね。

でもこうして考えると、生きていくのに必要なお金なんてそう多くないと改めて思いました。

個人的には車を手放したいんですが、田舎では割と必須なんですよね~

これも実家暮らしの代償か。
まあ、その分安く暮らせているのでトータルではプラスなんですが。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村