プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【転職】就職決まりました

f:id:AKEBONOBASHI:20211014163038p:plain


こんにちは😃曙橋です。


衆院が解散しましたね。

今回も自民党が勝ちそうな感じです。

自民党が良いというか、自民党以外に政権運営できそうな政党が無いのがねぇ

権力闘争とかやってはいますが、結果的に世代交代できてるので良いのかもしれません。

野党はびっくりするくらい顔ぶれが変わりませんからね😅
(共○党など特に)

トップ3人を変えるだけでも評価が変わりそうな気がするんですが。

あと、毎回「○○解散」みたいに名前つけるのも辞めた方が良いと思いました。
基本センスないネーミングばかりですしね😅



そういえば、就職決まりました。

面接が割とボロボロだったので新しい履歴書を書いていましたが、無駄になっちゃいました。

嬉しいんですけど、

「働きだしたらまた辞めたくなるんじゃないか😰」

という不安で一杯です。

今年は大分やらかしてますから、自分への信用が限りなく低くなっています。



一応職場見学には行ってきました。

農場なんですが、ちょっと工場っぽかったです。

仕事も機械の管理がメインになるそうです。

辞める人は死骸や堆肥の匂いに抵抗のある人が多いらしく、ゴミ箱に入った死骸や堆肥置き場も実際に見てみました。

死骸は平気でしたが、堆肥は鼻がツーンとしましたね。

アンモニアが原因らしく、ツーンとするのはワサビとかと同じ仕組みだそうです。



曙橋的メリットとしては、

・敷地が広くて基本一人で仕事をすること
・休みがそこそこ(年105日)
・相手が動物(山奥なので接客ゼロ)
・周囲が田舎過ぎるので、飲み会とかもなさそう(従業員の半分が外国の方)

今回求職活動をして知ったんですが、農業は労働基準法の労働時間が適応されないらしく、月の休みが5日という求人も割とありました😰(給料は安い~並)

年間休日105日は農業的には多い方になります。
(給料に見なし残業代30時間が含まれていたので、休日出勤が有るかもしれませんが)




今回、転職活動が思ったより面倒だったので、なるべく仕事は続けていきたいと思います。
(と言いつつ今年は短期間に2回仕事を辞めているんですが😅)



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村