プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】auダメ杉(口座維持費0円www)

こんにちは☺️曙橋です。

私は高校の頃からずっとauを使っています。

特に理由はありません。プランは月3000円程です。

auなのでネットに繋ぐと、auの広告が出て来るのですが、こんなものを見つけました。

f:id:AKEBONOBASHI:20201020201752p:plain

相変わらずセンスがないなーと思ってしまいました。

口座維持費0円って当たり前じゃん(100円から買えるのも)

こうやって、当たり前のことをさもすごいサービスのように表示して、投資に詳しくない人を騙すやり方は正直好きではありません。

他にもauは投信ポイントもしていますが、ポイント付与対象の投信は軒並み信託報酬がクソ高く、ホントにネット証券か?と疑ってしまいます。
(証券会社は信託報酬の一部が利益になるため、こうなったのでしょう)

ポイントサイト案件だったので、100円だけ買って7000ポイント貰いましたけど、もう使うことはないでしょう。Pontaが泣いてるぞ😭

auがいかに消費者からむしり取ろうとしているかが伝わってきます。

auスマホのプランもダメだし、いいとこ無しですね。なまじUQが良いだけに、一層ダメさが際立っています。

12月がauの契約更新月なので、11月に発表されるらしいUQの新プランを見たら会社を変えようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村