プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職手続き】退職手続き開始準備

f:id:AKEBONOBASHI:20200906205844j:plain

こんにちは☺️曙橋です。


退職の決意が固まったところで、Xデーに向けて着々と準備していきたいと思います。


私の所属している組織は、退職するまでに最低3ヶ月程かかるそうです。

しかも、

・辞める理由
・(貯金等)辞めても大丈夫か
・親の同意があるか(いるか?)

を伝えてOKを貰わないといけないみたいです。
(実際に辞められた先輩方がネットに書いていました。)

貯金は多分大丈夫だし、親へも来月位に伝えには行こうと思ってます。


退職理由は、やる気が無くなっただけなんですけど、それだと多分角が立つので、

「お金が貯まったので、少し仕事の量を減らそうと思います。」

で伝えようと思います。


リタイア後の計画は、正直にパートをする旨伝えようと思います。
年収170万って言ったら多分何か言われそうですが、大まかな収支も用意しておくつもりです。


ネットには、かなり引き留めがあると書いてあったので、明確に退職の意思を伝えて行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村