プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】兄弟に退職を伝えることで関係が崩れないだろうか?

f:id:AKEBONOBASHI:20201222075708j:plain

こんにちは☺️曙橋です。


帰省するのは年末休暇ではなく、2月頃からの有給消化期間になります。
賃貸探しも兼ねています。

退職の件は両親には説明したんですが、兄弟にはまだ直接伝えていません。
親経由で伝わっているかもしれませんが…


兄弟も転職経験があるので、私のことも
「公務員を辞めて転職するんだな」
と考えている可能性大です。
まさかそのままフリーターor無職になるとは思ってもいないはず🤣

なので、もし実家で出くわした時にその事を伝えたら、「えっ」てなるかもしれません。


親や上司に話したときもそうだったんですが、相手に完全に理解してもらうのは無理な気がします。
どちらかというと気を遣われている感じになりますね。
「そうか、まあ頑張れよ」みたいな。


兄弟の場合は家族もいるし、私が不安定な立場になると悪影響があるでしょうから嫌がる気持ちはわかります。


いっそ全てのしがらみを捨てて遠い所で暮らせたらな、と思ったりします。
まあ、両親が亡くなったらそれもありですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村