プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【賃貸】。無職は賃貸契約できない?

f:id:AKEBONOBASHI:20201123081440p:plain

こんにちは☺️曙橋です。

金曜日に部長と面談があり、何かと思ったら最終的な意思確認だったそうです。前回ので終わりだと思っていました、一応引き留め期間だったみたいです。

とにかくこれで年度末での退職が確定したので、諸々の準備に移って行きます。まずはどこに住むかだな~。

と思って色々と探している中で、無職の人や退職予定で次の内定がない人は賃貸契約できないという記事をいくつか読みました、えっマジですか!

私の計画では、とりあえず引っ越してから職を探そうと思っていたので、いきなり計画破綻の可能性が出てきました。

辞める前に賃貸契約することになるので、在職中ではあるんですが、勤務先の住所から物理的に通える距離ではないため不自然に思われるでしょう。

なんなら家賃2年分前払いとかでも良いんですが…

とりあえず不動産業者にメールで問い合わせ中なので、返信を見て考えたいと思います。最悪実家にお世話になる可能性もあります😭