プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【社会保険】2月末は無職だったので…

f:id:AKEBONOBASHI:20220319102247p:plain



こんにちは😄AKEBONOBASHIです。



株価復活!!😄

このまますんなり行ってくれるといいですが、インフレ次第ですかね。

アメリカの利上げも始まり、ドルMMFの利息も上がると良いなと思います。
(ドル高で買いづらいですが😨)



転職が3月にずれ込んだので、一旦国保に加入しました。

去年も何度か加入していたので、国民年金と合わせても5万くらいだと考えていましたが、何故か国保料が倍になっていて、8万くらいの出費になりました。

去年と何が変わったんですかね🤔

既に支払い済みですが、ちょっとモヤモヤします。


税金や社会保険は計算が複雑で、個人で確認しづらいのでもうちょっとシンプルだと良いなと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村