プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】技能実習制度見直しは賛成ですね



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



見よう見ようと思っていたシン・ウルトラマンが、いつの間にかレイトショーのみの上映になっていました。

映画館まで車で片道1時間なので厳しいですね。

そこまでして見たいかと言われると…

年を取ると何をするにも億劫になってくるもんですかね🤔




現代の奴隷制度と名高い技能実習制度が見直しになるみたいですね。

名前は技能実習!と立派でしたが、実質格安の労働力ですからね。

借金漬けにして転職も出来ない、カ◯ジみたいな環境ですね。

そりゃあ逃げ出しますよ。




農業や工場なんかは困るでしょうね🤔

以前働いていた養鶏場でも半数以上が技能実習生でした。

最低賃金で週6フル残業で働かれてましたね😨

その結果が格安の卵の値段なので、もし労働に見合った賃金が支払われれば価格は上昇するでしょう。

そうした負の影響に日本人が耐えられるかどうかですね。



「そんなことしたら倒産する中小企業が😡」

という意見が100%出てくると思いますが、バンバン潰れてもらっていいですね😄

ゾンビは成仏してもらいましょう。

駄目な会社が潰れるのは健全なことですよね〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村