プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【買い物】Chromebookを購入した結果

f:id:AKEBONOBASHI:20210303113633p:plain

こんにちは😃曙橋です。



現在の職場ではパソコンを買うのに

・部長まで届け出
ファイル交換ソフト使いませんの誓約書
・定期的に中身を見られる

こんな制限があります😨

(定期の中身チェックの際、Wordファイルのタイトルに「Winny」とつけたらスキャンで引っかかって大騒ぎになったことも、危うく懲戒処分になるところでした)

「そうまでしてパソコンを持つ必要はないかな🤔」
数年前に手放しました。
(ウィンドウズのアップデートをしたらパソコンがぶっ壊れたのも原因ですが🤣)




まだ退職前ですが、現在実家に滞在中なので、ばれないだろうと思い、パソコンを買っちゃいました🤣


Google Chromebook Acer ノートパソコン CB314-1H-A14P 14インチ 日本語キーボード Celeron N4020 4GBメモリ 64GB
(Chromeアップデート2026年6月まで)


Chromebookは、立ち上がりが早い、ウィルス対策ソフトが要らないなどのメリットがあり、何より安さが魅力的でした。
(以前持っていたパソコンがぶっ壊れたせいで、あまり高価なパソコンを購入するのに抵抗があります)

もちろんデメリットもあります(ハードの容量など)が、ネットサーフィンメインなので苦になりません。

ワードやエクセル(Google仕様)が無料で使えるのも良いですね。

e-taxChromeに対応したのも後押しされました。
(カードリーダーはそのうち買います)

テレビを断捨離したので、YouTubeもパソコンで楽しめます。
(モニターは買うかも知れません。プレステとDVD用)

部屋が6畳(予定)なので、あまり物は増やせませんが、パソコンは買ってよかったと思います。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村