プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】貸し出していた仮想通貨が…

f:id:AKEBONOBASHI:20210304080538p:plain

こんにちは☺️曙橋です。



私は「SBI VC TRADE」で仮想通貨の取引をしています。

取引をしていると言っても、今年に入ってからは売買していませんが。

買わなかったのは、価格が高騰して買う勇気がなかったから🤣

売らなかったのは、売るつもりがなかったのと、仮想通貨を貸し出していたからそもそも売れませんでした。



貸し出していたBTCが先日帰ってきました🤗

3月3日までの貸し出しでしたが、帰ってきたのは4日の朝でしたね。

今回は

・0.1BTC貸し出し
・年利1%
・84日
・利息0.0003BTC

でした。

貸し出しが出来るのは仮想通貨の良いところですね🤗

仮想通貨はデジタルゴールドと呼ばれていますが、純金は何も産み出しませんからね。



「SBI VC TRADE」はBTCだけでなくXRPのレンディングも出来るようになり、今後も増えていくと思います。

やはり、SBIグループということで、万が一貸し倒れみたいになっても、ある程度の保証がありそうなのが良いと思います。(絶対ではないですが)

貸し出しをしてみてこうだったらなと思ったのは

・期間や金利の選択肢を増やして欲しい
・貸し出し申請から貸し出されるまでの期間が長い
・0.1BTCからしか貸し出せない
・特定口座対応

この辺りです。


今回すぐにまた貸し出し申請をしました。
出来れば1年くらいの期間で貸し出したいですが、今のところ84日しかないです。

今回は0.11BTCでしたが、そうした理由は0.01BTC未満は貸し出し出来なかったからです。

これだと複利を使えないので、せめて利息で帰ってくる0.0001BTC辺りまでは貸し出し出来たらなと思いました。


レンディングの税金は受け取ったタイミングで発生するので、その時のレートとかけて

0.0003BTC×540万円=約1600円

これを毎回記録する必要があるので面倒です。
はやく特定口座に対応してくれると助かります。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村