プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】97歳大暴走…将来の自分もそうなる可能性も



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



大葉の根っこが茶色くなってる😨

腐りかけていた様です。

液肥が濃すぎたのかもしれません。

加減が難しいですね。




97歳の老人が車で歩道を爆走する事件が発生しました。

この手の事件が起きた時の、擁護派の意見の一つが

「車がないと生活出来ないから乗らないわけにはいかない」

というものがあります。

(渋谷で親子を弾いちゃった人はちょっと別ですが)




事件の被害者になるかは運ですが、加害者にならないためにはそもそも車に乗らなければいい。
→都市部

でも将来自分が住んでいるエリアが過疎るかどうかわからない
→賃貸で引っ越し対応

老後は子供に面倒見てもらうから大丈夫
→そもそも独身子無し🤣

ということで、都市部の賃貸お一人様生活が良いなと思いました。



今回の加害者の人も地元ではちょっとした名士だったようで一部では上級国民では?と騒がれています。

そんなことで警察が手加減するとは思いませんが、何にせよ晩節を汚さないよう、住む場所も含めた人生設計は早めに立てておいた方が良さそうですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村