プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】債権へ逆張り投資、2621の分配金予想は13円(前回5円)



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



名前は忘れましたが、テレ朝の社員さんが朝の番組で(何度目かの)フェイクニュースを流して(初めて)処分されちゃったみたいですね🤣

これもネット社会の弊害でしょうか。

情報の取捨選択が難しくなり、自分に都合のいいものだけを真実だと思いこんでしまう…

これを他山の石としたいですね。




2621( 米国債20年超 ETF為替ヘッジあり)の分配金予想が発表されました。

今回は13円で、低すぎた前回の5円から通常に戻った感じです。

ただし取引価格が1,500円を割ってきているので、利回り的には3%をゆうに超えています。

私も無限ナンピン中です😭



まあ、金利もいつかは下げに転じますし、ドル高も永遠には続きません。

そうなれば、2621は含み益あり高利回りのお宝に変貌するという素人考えです😄

金利の底がどこら辺かが判らないのがネックですが…



私も投資を始めてから10年経ってないくらいなので、こんなにインフレや金利が上がるのは未経験です。

何が起こるかわからないので投資の軸はオーソドックスなインデックスで一発退場を回避し、2621の様な逆張りはあくまでサテライト的にやっていこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村