プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】投資資産残高(2022年8月末時点)




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




結構前らしいですが、知り合いの父親が投資話で大損こいたという話を聞きました。

何でも相続した金での投資を勧められ、アフリカの方の投資に回し、その後代表者が捕まり金が溶けたそうです。

個人的な投資話でアフリカに投資って結構な上級者向けなのでは?と思いながら話を聞いていました。

1から自分で築いた資産ではなく、相続でポンと大金を手に入れるとリテラシーが追いついていないので騙されやすいですね。

教育って大事だなと思いました。




2022年8月末:¥31,537,477

2022年7月末:¥30,800,956


プラスの70万前後ですね。


パウエルさんの例の発言がなければ100万いってたかも🤔

まあ所詮は円安効果なのであまり意味はないですが…



ゴールドの量を1/3にしました。

利回りの良いドル建て定期預金に変わっています。

一応これ以上ドル高が進んだ時用のヘッジのつもりです。

無いとは思いますがね。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村