プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【投資】投資は自分の金で



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




住信SBIネット銀行のデビッドカードを使ったんですが、一週間くらい引き落とされずにモヤモヤしました。

即時引き落としではないんですね。




お笑い芸人TKOのペットボトルを投げてない方の芸人さんが投資トラブルに見舞われたそうです。

①投資話を自分の周囲に勧め

②知り合いから5億以上の資金を集め

③投資パートナーに持ち逃げされる

概ねこんな感じだそうです。

ありがちですね😄





私は家族含め他人に投資の話をするときは、

①「私は」こういう投資をしている

②こういうリスクがある(メリットもある)

③やりたければご自由に(自己責任)

こんな感じで話してます。

間違っても「儲かるから絶対にやったほうがいいよ」なんて言わないほうが良いですね。





投資話で絶対にが出てきたら詐欺の可能性がありますし、知り合いに損失があれば関係に亀裂が入り、最悪破綻するでしょう。

上手く行けばいいですが、投資話に絶対はありませんからね😄

最悪自分の金を失うだけだったら、少なくとも人間関係や仕事は無事なのでやり直せますしね。

お金、戻ってくると良いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村