プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】固定費アップは凄いストレス




こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




なかなか梅雨が明けませんねw
(気象庁は梅雨明け発表済)

まあ、100%の精度で予報出来れば災害での死者はゼロになるでしょうから、外れて当然くらいの気持ちで備えをしておいて損はないでしょう。

とりあえず夏場の渇水の恐れが低くなったのは良かったです。




18日は祝日でしたね。

東証が休みで「あれっ?」と思って気づきました。

甥っ子も夏休みの様で、家に来て私からSwitchを奪って遊んでいます😨



7月からジムに通おうかな…と検討していましたが、結局行かないことにしました。

代わりに休みの日の日の出前にランニングすることに。

月5千円の固定費アップに耐えられませんでした😨



固定費は投資を始めてからかなり見直しました。

生命保険を解約、スマホを格安プランに変更、余り使わないサブスクの見直し等々…

安月給でも投資のための種銭を作ることができました。

ただ、下げるのはいいんですが上げるのは凄いストレスなんですよね😨

「本当に必要なのか?」

「今あるものでなんとかならないか?」

その結果が早朝ランキング(0円)でした。




月額だと行かなくても費用がかかるのも嫌ですよね。

私も申し込んで満足してしまう方なので、そういう意味でも見送りました。

節約なのか只のケチなのか自分でもよくわからないですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村