プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】働かずに3千万円、羨ましい…



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



皆さんご存知の山崎元氏が、

「S&P500を過度に信用しないで」

と仰っていました。

アメリカの市場はあまり上昇余地がなく割高である、とのこと。

世界分散を進められてましたね。

一極集中はするかどうかは人それぞれですが、アメリカ抜きというのは株式に投資をする上では考えられないので悩みどころです。




京都新聞という左寄りの地方紙がありますが、ここの取締役のマッマが働いていないのに会社からお金をもらっていたけしからんと訴えられていました。

訴えたのは京都新聞の記者の方だそうです。

因みに金を貰っていた名目は

「経営に口を出さない対価」

だそうです。



下手したら罪に問われるそうです。

配当だけで我慢しておけばよかったんですかね🤔

それにしても、新聞会社ってあまり儲かるイメージがないですが、働かないおばちゃんに毎年数千万もあげられるなんて凄いですね。

あと20年もしたら紙の新聞も無くなりそうな気がしますが…



浮いたお金で給料が上がると良いですね。

因みに私が働いている警備会社の役員も親会社からの天下りだそうです🤣

どこもそんなかんじなんですかね〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村