プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】競馬の利益は一時所得なんですね




こんにちは😀AKEBONOBASHIです。



参院選選挙カーがウロウロしてました。

もうそんな季節か…

令和なので、大音量で名前を連呼する行為を何とか出来ないかなと思っています。



何か芸人さんが競馬の儲けにかかった税金が払えなくて借金を背負った様です。

当たり馬券で6000万以上の払い戻しがあったとか。

うらやましいですね〜🤤



競馬の利益は一時所得だそうで、一応利益を得るためにかかった金額は経費的な扱いになるみたいですが、ハズレ馬券が経費とは認められなかったと言うことですかね?

税金の話は難しいです。

数年前にも似たようなことがあったのでこの芸人さんが勉強不足だったと言われればそれまでですが、JRAももうちょっと注意喚起してもいいのかなとおもいます。

タバコの箱の表面ぐらいね🤣

そうすれば税金分だけでも残しておいたと思うので、借金生活までには至らなかったはずですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村