プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】葬式?告別式?



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。




法令で定められている、警備員の教育に行ってきました(給料は発生)、半ドンでした。

元警官の話を聞いていくだけなんですが、毎回同じで飽きるんでしょうね、途中から政治家の悪口になってしまいました😅

抜き打ちで査察が入るみたいですが、書類さえちゃんとしていればOKだそうです。

どっかの観光船の検査と同じですね。
(やる意味はなさそう)




昨日ちょろっと書いた祖母が亡くなりました。

上記の教育から帰ってきたら、母から「ばあちゃん息してないっぽいんだけど」と言われ、見てみると確かに息してませんでした。

訪問看護師→訪問医師→葬儀屋の順でどんどん話が進んでいきます。

月曜は友引で葬式は駄目らしいので、少し先になってしまいます。

仕事は休めました、警備員サイコー😂
(葬式後は地獄の連続勤務ですが)



家族葬にしたんですが、大体100万ほどかかるそうです。

一生に一度とはいえ、中々ですね。

一人で出すわけでは無いので大丈夫ですが、余裕資金は必要だなと思いました。


もし私が死んだ場合、来てくれそうな知り合いもいなくてちょっと恥ずかしいので、遺言で式はしないでって書くかも知れません。



とりあえず市役所に死亡届と火葬場の予約に行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村