プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】地方移住がし難くなるのかな…



こんにちは😄AKEBONOBASHIです。



保有していた
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人<9283>
が前日比で1万円くらい値上がりしていました😃

公開買付の対象になったそうです。


初めてだったので調べてみると

・期間が終わると上場廃止
・指定された証券会社の口座が必要

ちょっと面倒そうだったので、公開買付の価格より少し低く売っちゃいました😉




例の4630万円問題で、持ち逃げした人は田舎暮らし希望で空き家バンクを活用して移住したっぽいです。

非課税世帯の給付金対象な点などから「この人貧乏セミリタイア」っぽいなと思いました。

(ホームセンターの正社員だったみたいですが、住民税非課税になるのかな🤔)



阿武町の人達は

「所詮はよそ者だからこんなことをするんだ😡」

と考えているかも知れません。

他の移住者を募集している自治体でも、移住者に対して警戒しだす可能性があります。

ただでさえムラ社会で排他的そうなのに、余計な偏見まで追加されてしまいました😨



地方移住の流れに水を差されないといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村