プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】欲しいと思った時には既に…

f:id:AKEBONOBASHI:20220221155507p:plain



こんにちは😃AKEBONOBASHIです。



仕事を辞めた時の、社会保険の資格を喪失した書類って、何で自動発行じゃないんでしょうね?

いちいち元の職場に連絡しないといけないのは面倒だと思いますが…

それか、マイナンバーを割り振っているので、市役所や健康保険組合などで直接やりとりしてくれれば、手続きなしのマイナンバーカードが保険証として使える、これで良いんじゃないですか?



一昨年くらいに買った金が、いつの間にか含み損からプラスになっていました。

言うても少額なので、儲けはほぼないですが😅

インフレだからというよりはウクライナの方の影響かもしれません。

金利がある程度上がれば債券の方に資金が移動するでしょうしね。




金に限らず、気になる頃には既に高値ということが多いです。

ニュースで「金価格が過去最高値に!」という感じ。

それを見てからでは遅いですね。

短期の取引は人より先に動かないといけません。

個人投資家にはなかなかハードルが高いです。




アメリカ株はここ数年で上がりすぎたので、今後10年程はリターンが下がるとの予想が出ています。

それでも年3%前後は期待できるということなので充分かなと考えていますが。

私のような素人はインデックスを淡々と買うことしかできません😨



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村