プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【給料】試用期間中のためボーナスなし

f:id:AKEBONOBASHI:20211209193113p:plain



こんにちは😃曙橋です。



先日仕事中にインフルエンザのワクチンを打ってきました。

「仕事中に会社の金で打って良いんだ…」

これでちょっと感動してしまった私はおかしいんでしょうか。
どうなんでしょう?



今の会社は10日がボーナス日だそうです。

公務員の時と一緒だな~と思いました。

ちなみに私は今回はなし😰

「契約書に試用期間中はないですよ」

と書いてありました。

ちなみに6月は10万らしいです。
(これも契約書に書いてありました。)




以前ボーナスを貰っていた頃は使い道が無さすぎて貯金か投資に回してました。

収支は毎月の給料で成り立っていましたからね。

今の環境は車が必須なので、次の車購入費用にしようかなと考えています。

まともに貰えるのは来年になりますが、いくらぐらい貰えるのかな?

10万より多いといいな…



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村