プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【セミリタイア】労働時間を自由に決めたい

f:id:AKEBONOBASHI:20211123162731p:plain


こんにちは😃曙橋です。


今月から働き出しました。
今回の無職期間は2ヶ月で終了です。



今回は養鶏場になります。
今年4つ目の就職先です🤣
転職活動は面倒なので、ここで決めたいです。


働きだして約3週間、既に1人で鶏舎を担当しています。
特に経験者でもないんですが、取り敢えず鶏を(大量に)死なせなければいいよ、ヤバくなったら早めに報告してね、という感じで良くも悪くもユルい職場ですね。
鳥インフルだけはヤバいらしいですが😨


職場の特徴としては

・基本1人で
・休みはそれなり
・給料もそれなり
・外国人が多い
・トラブルは多い
・残業はそこそこ

機械がよく壊れるんですが、大抵は自分で直さないといけません。
その辺を憶えていく感じですね。

一から全部教えてはくれないので、
トラブル→実演→憶える
という感じです。

死体や糞もさわりますが、そっちは平気でした。

基本マイペースにできるので、ボチボチ続けていきたいです。




ただ、実感としてやはり週5は働くのはちょっとな…というのが正直なところです。

本音を言えば週4くらいがいいですが、そういった求人は中々ないですね。

企業も週30時間を超えると社保負担が発生するので、どうせならガッツリこき使おうという感じなんだと思います。

個人的にはバイトも含めて労働者は全員社保に加入とかにしてくれないかな🤔

そうすれば、社保のボーダーラインを気にする必要もなくなるので、自分の必要な収入に合わせて労働時間も自由に決められるのになと思いました。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村