プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】こどおじ問題

f:id:AKEBONOBASHI:20211022170236p:plain


こんにちは😃曙橋です。


ネットニュース(弁○士ド○トコム)でこどおじ問題についての記事を読みました。

いい年して実家から出ていかない息子を何とかしたい、というお話でした。

私のことかな?

耳が痛いデスヨネ😄




ただ、記事で問題になっていたこどおじ達は

・息子①は家に生活費を入れない&暴力を振るう
・息子②は無職&親の年金を勝手に使う

というこどおじの風上にも置けない奴らでした。

というかこれはこどおじ問題なのか?
ただの犯罪者では…
タイトルおかしくない?



こういう奴らがいるから世の中のこどおじは肩身の狭い思いをしているんです。

ハロウィンとかと一緒ですね。

大多数の人達は節度をもって楽しんでいるだけなのに、1部の決まりを守らない人間のせいで変なレッテルを張られてしまいます。

そして、それを面白おかしく囃し立てるメディア。

嫌な世の中ですね。



無職、こどおじ、独身…

FIREやセミリタイアする場合、これらに当てはまることも多いかと思います。

そして、結構肩身の狭い思いをするかと思います。
(私も3月に仕事を辞めた後は人目が気になりました。)

これらは一般的に社会的な信用がかなり低いです。

FIREやセミリタイアが多数派になることは恐らく無いと思いますが、女性の権利や同性愛の自由みたいに、尊重はしようくらいの扱いになればいいなと思いました。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村