プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】分散投資

f:id:AKEBONOBASHI:20211015174041p:plain


こんにちは😃曙橋です。


就職が決まりましたが、働きだすのは11月からになりそうです。

なので、9~10月分の国民年金国保料を払わないといけません😨

今年は4月が無職でしたので、支払いはその時以来ですね。
(国保は4月より値上がってました)

国保は新しく払込書が届きましたが、国民年金の方は来ないですね。
前回もらったやつで支払っても良いのでしょうか🤔

国保料も月単位ではないので、何回目のやつまで払ったら良いのかよくわかりませんね。

保険証の返納をしに市役所に行くので、その時足りてなければ言われるでしょう。




2月ほど無職で資格等の出費もありましたが、幸いにも市場が好調で資産総額の方は横ばいくらいでした😄

最近はドル高(円安)が凄いですね😳

私の保有している銘柄は円安で評価額が上がるものが多いので、調子は良いです。
(金だけはドル高で値段が下がるはずなんですが、何故か値が上がっています🤔)

株、債券、金全てが値動きが同じなので、分散としては余り意味を成していないのが悩みどころですね。

もう株式と現金だけで良いのかもしれませんね🤔
債券の利回りも低いので、余り保有する意味もないですし、少しずつ現金の割合を増やしています。

余り現金が増えると運用利回りが下がってしまうので、ソーシャルレンディング等円建ての運用を増やしていこうと思います。

新規の事業者も開拓していく必要があるかもしれませんね。
(個人的に余りキャンペーンを打ち出さない事業者が好みです。)



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村