プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】セミリタイアと世間体

f:id:AKEBONOBASHI:20210827213932p:plain



こんにちは😄曙橋です。



介護の送迎帰りにドライバーのじいさん(70代)が

「俺も市会議員位だったら絶対うかるよ!面倒だからならんけど!」

って言ってました。

よく分からんが、すごい自信だ…
長生きしてね。




先日ブログでコメントを頂きまして、内容が

「息子がフリーターになって実家に住み着いたら親も世間体が悪いだろう」

的な感じのものでした。

いや~正論ですね🤣
ぐうの音も出ないとはこのこと。



「俺の年収は○百万だ!」

「勤務先は東証1部上場企業でぇ~」

「ウチは毎年家族でワイハに」

「高級外車に乗ってます」

「アラフォー独身でパートです」

何か変なのが紛れ込んでる🤣



前にもブログで書いた気がしますが、セミリタイアが一般的になることはまずないんじゃないかな~と思います。

その理由の1つが世間体ってやつです。

「学校を出て就職して、ある程度の年齢になったら家庭を持って定年まで仕事を勤め上げる」

これが正しきジャパニーズスタイルです。

私もそうなれたらどれほど良かったか😰
憧れるな~





もし、世間の目が気にならなかったら、貴方はどうするんでしょうね~




私もいよいよ世間の目が気になり出したら、市会議員にでもなろうかな🤔
先生ですね🤣


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村