プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【FIRE】最近流行ってますね

f:id:AKEBONOBASHI:20210721204203p:plain



こんにちは😃曙橋です。



株価が動かないとおもっていたら、木金と祝日でした😅

祝日で出勤日が減っても仕事は減らないので、むしろスケジュールが厳しくなる分、祝日要らないと公務員時代は考えていたな~

と昔を振り返ったりしました。

終わってますね。



ネットニュースでも「FIRE」という言葉を見かけることが多くなりました。

FIREにも色々と種類があるみたいですね。
私はあまり詳しくありませんが😅



中には早期にリタイアすることをよしとしない人がFIREを否定する記事もあります。

好きにさせれば良いのにな~と思いながら見ています🤔
もし本当にダメなら法律で取り締まれば良いだけだし…



ちょっと嫌だなと思ったのが、同じ早期リタイア者で争っているパターンですね。

「あんなに不自由なFIREは無意味だ😠」

主にお金持ちなFIREの人が言っているパターンが多いですね。

多いに越したことはありませんが、人それぞれ事情があっての今があるので放って置けば良いような…

正論を言っているようですが、端から見ると只のマウントですもんね。

余り言いすぎると巻き込まれそうなのでこの辺にしておきます🤣




私もブログに「セミリタイア」とついていますが、今後パート生活に入るので、実質「実家暮らし中年フリーター」になります。

ヤバいですね。

クロー○アップ○代とかで取り上げられそう🤣

世間一般から見たら、確かにまともな人間には見られないです。

逆に、人目が気になるなら”ちゃんと“定年まで働くべきなんでしょう。



将来的には小銭を運用しながらリタイアを目指すスタイルも「○○FIRE」みたいな名前がついているかも知れませんが、実践している人からしてみたらどうでも良いです。

自分の頭で考えて、納得して実行するだけじゃないでしょうかね~。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村