プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】職場のマニュアルが欲しい…

f:id:AKEBONOBASHI:20210620193140p:plain


こんにちは😃曙橋です。


気付けば再就職して一月半、段々と介護職のことが分かってきました。

介護の職場には、

・やってはダメなことはある
・マニュアルはない

ので、ダメなことをしなければやり方は人それぞれになります。

そして、利用者さん(老人)の症状も多様なので、更に複雑になります。

なので、未だにいろんな先輩方から注意されますね。(全員やり方が違うから😨)



「○○さんに言われたやり方と違うんですけど」

「○○さんはこれやってませんよ」

と言いたいところですが、かどが立ちそうで言えません😨

特に後者はチクった観たいになりますからね。

「わかりました😄」

と返事しつつ、内心「どっちだよ😠」と思っています。

こういう所が初心者が定着しにくい理由なんじゃないかな🤔と思っています。

無駄に複雑&無駄に気を遣う割に、給料はそうでもないですからね。

メリットは、年齢経験に関係なく就職出来る点くらいです。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村