プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【介護】職場でコロナワクチンが打てることになりました

f:id:AKEBONOBASHI:20210614202019p:plain


こんにちは😃曙橋です。


私は現在、高齢者介護施設で働いています。

ですので、「早めにワクチン打てるかな🤔」と期待していた部分はありました。

高齢者は優先接種ですが、職員が誰も打ってないのは、どうも、ねぇ?

個人的にも、不特定多数の人が生活する施設なので、働く際の感染のリスクが下がるのはありがたいです。

まあ、打ったとしても感染のリスクはあるので、コロナ以前の様にマスクなしで生活できるようになるのがいつになるかはわかりませんが🤔



嫌なのが、

・ワクチン打った→飲み会解禁

だけは勘弁して欲しいですけどね🤣


同年代の人では、接種していない人の方が多い筈です。

優先接種の意味を履き違えてほしくはありませんね。



副反応が出ませんように…



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村