プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】2515の分配金速報

f:id:AKEBONOBASHI:20210603220724p:plain



こんにちは😃曙橋です。

先日、業務連絡で使うからと10年ぶりくらいにLINEに入ったんですが、誰も友達になってくれなくてグループLINEに入れていません。

これじゃ業務連絡を受けれないじゃないですか😭

嫌われてるのかな…



本日、200万ほど投資している2515の収益分配金見込額の情報が入りました。
(2515は日本を除く先進国のリートETFで、Jリートとの分散のために購入しています。)



今回は100口あたり650円とのことでした。
(確定値ではないので変わる可能性があります)
→確定値も650円でした。

うーん、前回とほぼ変わらず🤔

海外でもそれほど賃料は回復していないんでしょうか。

少し残念です😨



当該ETFは年4回分配のため、分配金が変化しないと利回りは2.2%程度になります。

東証リート指数と比べると1%程利回りは低く、少し物足りないです。

とは言え、前年同月の分配金は610円だったので伸びてはいます。

2515は、二重課税調整制度の対象で、SBIや楽天取引手数料もかからないといったメリットがあります。

純資産も増えているとはいえ85億程度なので、今後の成長に期待しましょう。



明日はポートフォリオの半分以上を占める2558、2559の分配金速報が入る予定です。

私の予想では増えているはずなんですが😅

結果が楽しみです。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村