プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産残高】資産残高(21年5月末時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210527140459p:plain


こんにちは😃曙橋です。


今日は仕事休み&雨ということで、セブンのコーヒー(キリマンジャロ)を飲みながらお金を数えていました。

f:id:AKEBONOBASHI:20210527140631p:plain
(Googleスプレッドシートを使ってみました。)


4月末:2893万円
5月末:2894万円

1万円増えていました😗

5月はビットコインが暴落したり、株価がぱっとしなかったりとあまり言い相場ではありませんでしたね😰


そういえば、米国債ETFを外国リートETFに変えました。

海外(先進国)はワクチン配布も順調そうなので、海外リートの分配金が上がる&実態経済復活で金利が上がる→債券価格が下がるかな?という素人判断からです。
(注:その後金利が下がったせいか、価格が上がっていました😭)

どちらもSBIで取引しましたが、手数料無料の銘柄だったので、ポートフォリオ変更のコストがかからないのは良いなと思いました😊



もうすぐ転職後初の給料日なので楽しみです。
15日締なので、今回は半月分ですが。

いつまで続くかわかりませんが、なんとか今年中に3000万円達成出来るように頑張ります。




応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村