プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産運用】明日は1476の権利付最終日

f:id:AKEBONOBASHI:20210429173136p:plain


こんにちは😃曙橋です。

皆さんは連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は30日まで専門学校、1日から働き始めと充実した内容になっております😭

何か良いことないですかね…



と思っていたら、ポートフォリオ内のETFの権利付最終日が30日でした。

・1476(iシェアーズ・コア Jリート ETF)

1476は年4回分配金を支払い、去年の5月分配金は1株あたり19円だったので、税引き前でおおよそ3万円弱くらい貰えそうです🤤
(今年の分配金がいくらになるかはわかりませんが)

リートは分配が多いのが良いですよね。
これで基準価格もそれなりに上がれば言うことないんですが🤔



セミリタイアしかけてわかりましたが、配当なり分配金なり定期的な収入があった方が(私は)精神的にも安定するので、今後も1476は積み増していこうと思います。

ただ、資産額が少ないので5000万円を突破するくらいまでは株式が主力になるのは変わらないと思います。

4月もそれなりに順調に株価も上がっていたので、このまま行けば年内に3000万を突破できるかも知れません。

早く経済的に独立したいものですね😊



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村