プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【就職】提出書類で面倒なもの

f:id:AKEBONOBASHI:20210423211526p:plain


こんにちは😃曙橋です。


ようやく就職先から電話がきました。

「提出書類を受け取りに来てくれないか?」とのこと。

それ、前回の面接の時に渡してくれても良くない🤔と思いつつも、すぐ行きました。

行ったついでにいつから勤務か確認しました。
普通、向こうから言ってくるなり希望を聞くなりするものだと思っていたんですけどね…
(ちなみに1週間後でした😅)

専門学校卒業予定日の翌日やんけ…
ゴールデンウィークど真ん中からサラリーマン再開です。


さらに、提出する書類も少し面倒なものが。


・地方信金の口座(支店まで指定)

ネット銀行使えないかな~🥺と思っていた自分の認識の更に上を行かれました。
これだから地域密着は…

支店まで指定されてしまったので、その支店でしか口座を作れません。

もう令和なのに、平日の0900~1500にそこに行かないと口座が作れません。

来週は学校だしもう間に合わねーよ😠


・卒業証明書

卒業してから10年以上経つけど、未だに学歴からは逃れられないんですね。
大学はオンライン対応なので良かったですが、連休入るまでに間に合うかな🤔


・連帯保証人

これですよ。
パートの申込とかでもこれがあるんですよ。

そんなに人が信用出来ないんですね(そりゃそうか)

今回は親に頼みましたが、両親が死んだら私はもう就職出来ないかも知れません。



転職したのは今回が初めてでしたが、色々と面倒でした。

これから転職するたびにこれをやらないといけないんですね。

「こんな面倒なことしたくない😠」

というのもリタイアする理由になるのかも知れません。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村