プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【ブログ】タイトル変更しました

f:id:AKEBONOBASHI:20210326213243p:plain


こんにちは😃曙橋です。


ブログタイトル変更しました。

旧:バリスタFIRE予定者のブログ

新:公務員→子供部屋(以下略)


祖父母の介護をする両親のサポートのため、子供部屋おじさんになります🤣

実家に兄弟の内、誰か一人でもいて、両親や祖父母のサポートをしてくれていれば安心だったんですが、そこはお互い様なので仕方がないです。

勉強にもなり、就職にも役立つので、資格を取って実家から通える介護施設で働こうとも思っています。

パートにすれば「バリスタFIRE」を名乗れたんですが、思うところがあって資産を積み増しするため、正社員に応募するつもりです。
(パートでもいいかなと言ったら、親が不安そうになったのも理由ですが。これ以上、親に心配をかけられないですしね。後は世間体ですか🤣)


子供部屋おじさんのため、生活費は抑えられるのはメリットです。

10年後くらいには祖父母は恐らく天に召されていると思いますが、今度は両親が後期高齢者になってくるので、そっちの介護が始まる恐れがあります。

私は在宅で稼ぐスキルがないため、その頃までに確実にセミリタイア出来るよう、暫くは頑張って稼ぎたいと思います。

当面の目標は
資産:アッパーマス層
仕事:介護福祉士取得
でいこうと思っています。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村