プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【仕事】パートの面接結果

f:id:AKEBONOBASHI:20210317174446p:plain

こんにちは😃曙橋です。


スーパーのパート面接に行ってきました。

初めて行く場所なので、遅れないように早めに出たら30分前に着いてしまい、20分くらいウロウロしていました😅

サービスカウンターで担当の人を呼んでもらい、(ちなみに店長さんでした)バックヤードの事務所でいきなり面接になりました。

ノックは3回とかの予習をしていたんですが、無駄に…

自己紹介無しでなぜ今の仕事を辞めるのか聞かれたので、仕事への不満は言わずにプライベートの制限が~の部分だけ伝え、後は人手不足らしく、すぐに採用になりました。


帰りに書類を渡されましたが、ビックリしたのは

・健康診断書の提出
・保証人

健康診断は自腹だそうです😭
(結構高い)

保証人は、故意に店に損害を与えた場合に保証しなければならないそうで、「パートでそんなん書かせるの?」と思いました。

天涯孤独の人はどうするんだろう🤔


パートで働くのも大変だなと思いました。


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村