プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【賃貸】内見&申し込み終了しました

f:id:AKEBONOBASHI:20210301161005p:plain

こんにちは😃曙橋です。



4月以降住む物件を見学してきました。

何社もまわるのは面倒だったので、仲介業者はアパマンショップに絞りました。

そんなに変わらないでしょうしね🤔


一応、自前でネットで探した物件2件がメインで他に2件ほど勧められました。

少しずつ勧められる物件の家賃が上がってきたので、早めに切り上げて当初の2件の内見に向かいました😅

どちらも駅から徒歩10数分の物件でしたが、日当たりや水回りの臭いは問題ありませんでした。

両方、線路や高速道路が近かったですが、どちらも高架になっていたので音的には気にならなかったです。

日当たりも良好😄

築25年、2階角部屋1K、管理費込で月4.1万の物件に申し込みました。

4/1入居予定で、初期費用は17万程でした。
(最初に結構費用がかかりますね😨)


懸念事項だった一旦無職になる件については、転勤ということで黙っているそうです。

それでいいのか?と思いましたが、入居できるならいいか🤔

大家さんが遠方で、家賃徴収はエポスカードというカード会社が代行してるみたいです。
取り敢えずそのカードをのに申し込んで、その審査=入居審査だそうです。
通るといいな~



店を出てから1時間後くらいに知らない番号から電話がかかってきました。

出てみると、アパマンのコールセンター的な所からで、アンケートと言いつつ、ガスや電気、通信のセールスでした。

せめて審査通るまで待てよ…
この点はマイナスですね。


次は電気ガスの契約先と、家電、仕事探し辺りですかね。

アパートの隣がホームセンターだったからそこでもいいかな~


応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村