プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】スマート認証NEOに登録する

f:id:AKEBONOBASHI:20210217125341p:plain

こんにちは☺️曙橋です。



先日、住信SBIネット銀行からメールがきました。

内容は、
「スマート認証NEOに登録しないとお前のスマプロランクを1に下げるぞ😠」
というものでした。
(4月までに登録しないと6月以降に下げられるようです。)


スマプロランクとは、住信SBIネット銀行の優遇プログラム(スマートプログラム)のランクのことです。

楽天銀行のハッピープログラムのようなものと言えばわかりやすいでしょうか?


要は、特定条件を満たすと

・ATM利用料
・振込手数料

の無料回数が増えますよ、というものです。


住信SBIネット銀行は、金利がいまいちな代わりにこのスマートプログラムが割と優秀だったので、私も好んで使っていました。

この条件はなかなか他の銀行では無いので、サクッとスマート認証NEOを登録しました。
70秒ほどで終わるので、まだの人はすぐにやることをオススメします😊
(ちなみにセキュリティ関係でした)




ちなみに今年の6月からスマートプログラムの内容も変更になるそうです。

私は現在スマプロランク3で、優遇内容は

・ATM出金7回無料/月
・他行宛振込手数料7回無料/月

ですが、今年の6月以降

・ATM入出金10回無料/月
・他行宛振込手数料10回無料/月

となります。

一見良くなっているように見えますが、ATM入金手数料が無制限で無料ではなくなっている点に注意が必要です🤔
(月に10回も出し入れすることはないのであまり影響はありませんが)


スマプロランク3はいくつか条件があるので難しいと言う人は、ランク2なら「スマート認証NEO」に登録するだけでOKです。

ランク2の優遇は、

・ATM入出金5回無料/月
・他行宛振込手数料5回無料/月

これでも十分ですね😊



振り込みやATMなんかに手数料を払うのは勿体ないです。
なぜならその分だけ働かなくてはいけないから😭

もちろん銀行も商売なので、利益をあげなくてはいけません。
私の場合は証券会社や仮想通貨、ソーシャルレンディングもSBI系なので、そっちで利益を出しているんだと思います。

お互いにWINWINになれる良い関係です🤗

私の職場とは大違いですね🤣



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村